マディア アリ 貿易投資参事官を歓迎します!

在日本パキスタン大使館に新たに着任された、マディア アリ 貿易投資参事官にご挨拶をしてきました。

3月15日に東京の在日本パキスタン大使館を訪問し、この度新たに着任されましたマディア・アリ貿易投資参事官にご挨拶をしてまいりました。

broken image

ご覧の通り女性の参事官です。パキスタンというと女性が働く機会が少ないようなイメージを持っているかもしれませんが、私たちが思っている以上に女性進出は進んでいます。

今回は4月25日のイベントへの協力のお願いの他、様々な意見交換をさせていただきましたが、マディア・アリ参事官は非常にスマートでクレバーな方で、私(理事長)のつたない英語も先読みして理解して下さり、大変スムーズに意見交換をすることができました。ファンになってしまいそうですね!